world map

2013/07/30

東南アジア一人旅 2013年7月18日 シンガポール

 

シンガポール国立博物館。



日本語ツアーがあるとのことで参加しました。
10名ぐらいのセレブな奥様と言った感じの人々と一緒でした^^;
 
 
 
第二次世界大戦で日本はシンガポールを本当の意味で侵略しました。
その際に日本兵はシンガポールでアンチ日本人を殺して行ったそうです。
そんなんやっててもアンチ日本人は逆に増えるとしか思えないですね。
どこの国にも人殺しや酷い事をする人はいるものです。
私は~人なので嫌いと言う偏見は無いです。
 

オーチャードロードを歩きました。
 
 
 
ザ・ワールド!
 

くまモンもシンガポールに出張です。
 
 
 
 
 
 
私は日本では近年は9割の物をネットショップで購入しています。
これらのデパートが今後どうなっていくのかに興味はあります。


リトルインディアに戻って来ました。
 
 

インド系の人がうじゃうじゃ。
 

インドの音楽。
 

堂々と偽物を売ってます。
 

ムスタファセンターのカオスっぷりが気に入りました^^



Tシャツをゲット。
 

シティスクエアで食料を購入。











私が買い物待ちでレジに並んでいると一人のインド系男性Aが私の前に割り込みました。
その前に並んでいた男性が後ろに並べよと言ったのですがAは無視しました。
するとレジのお姉さんがAには売らないと言い出しました。
私と注意した男性はAに最初に売ってあげてくれと言いました。
最初に買い物を終えたAが立ち去ろうとしたのですがすると今度は
となりの列に並んでいた男性がAをちょっと待てよと呼び止め説教を始めました。
私はシンガポール人モラル高っ!と感動しました。




Can I extend my stay?は実用度が高いので覚えとくと良いですね。
 
つづく

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7/18
09:50 リトルインディア駅 (徒歩)

10:00 ドービーガート駅 (列車)
10:10 シンガポール国立博物館 (徒歩)
12:00 ドービーガート駅 (徒歩)

12:30 オーチャード駅 (列車)

16:20 リトルインディア駅 (列車)

18:00 ファーラーパーク駅 (徒歩)
18:45 リトルインディア駅 (列車)

19:00 ハイシンホテル (徒歩)
 
 
朝食 : 無
昼食 : 無
夕食 : カップ焼そば、チーズ、スパム、レトルトカレー、ワイン
 

0 件のコメント:

コメントを投稿