world map

2017/08/15

甲斐駒ヶ岳一人登山 2017年8月14日

寝る際は寒くなかったのでフリースだけで寝たのですが、
結局寒くなって、寝袋を出して寝直しました。

またまた夜間は雨が降ったり止んだりしていました。


テントは100張近くありました。


5時30分にスタート。


北ア?


中央ア?


南アはジメジメしてますね。


暫く登ると昨日登った仙丈ヶ岳が綺麗に見えました。


甲斐駒ヶ岳の全貌が見えました。


淡々と登って双児山に到着。


これで四合目か。


駒津峰に到着。


シュッとしていてカッコいいですね。



八合目の取り付きに到着しました。


昨日の仙丈ヶ岳より全然キツそうだ。


直登と巻き道が選べます。
地図には直登は破線(危)とあったので巻き道で行きます。

最初に見えていたのは直登ルートだったようで、
登っている方も複数いました。


巻き道は確かに、行けそう感が漂ってました。


摩利支天分岐。



登頂しました。


山頂標識付近にいると撮って下さいと言われて、
じゃ、じゃあ私も。ってパターンが殆どですね。


下りは仙水峠経由で行きます。


こんな岩がゴロゴロした所も通ります。


仙水小屋を通過。
飲料水は冷えていて美味しかったです。


ここから小屋までくみ上げているそうです。


長衛小屋まで戻って来て終了。


テントを撤収して帰路へ。


バッジを買いました。


3日間で百名山3座となかなかタイトでしたが、
何とかクリア出来ました。
車中泊とテン泊のミックスは初めてで、
こんな山行も出来るんだと言った確認が出来ました。

食べ物関係はもうちょっと何とかしたいなと
テント場で他の人々を観察して今回も思いました。

この日はちょうどUターンラッシュのピークだったそうで、
道路がめっちゃ混んでおり、高速を乗ったり下りたりと
しちめんどくさい思いはしつつも遅くはならずに帰宅出来ました。


良い旅を!


0 件のコメント:

コメントを投稿